りょうたのbve5&ノーマル日記

ごく普通の小学6年生がbve5や日記を書く。

サンダーバード3号に乗って一人旅

こんにちは!更新全然出来なくてすいません................ 
この前の土曜日に日帰りで特急サンダーバード3号に乗って、福井のおじいちゃんの家に帰省しました。今回はその一人旅のレポートを書きたいと思います。
早朝。午前4:30に起きました。眠いです。
そして6:45 JR大阪駅11番ホームに来た。すると、
特急サンダーバード3号がちょうど到着しました。 

特急サンダーバード1号

ちなみに僕が乗る場所は、
10号車の12番A席です。(なぜかリニューアル車体ではなく、旧車体でした。)
そして、7:00、出発進行!
高槻、京都、敦賀、武生と停車し、ついに福井駅に到着!
ちなみに僕は車内で、「裏切りの特急サンダーバード」という小説を読んでいました。サンダーバードに乗ってサンダーバードの本を読むなんてまさに
極楽の極みです。(笑) (僕にとっては)
次に福井駅の2番線、JR越美北線に乗り換え、越前大野駅まで行きました。
やっぱり一人旅はいいですね。
それではまた。